旅師!の行き当たりばったり。。( 新新 鉄道部 )

(鉄道メインで 旅の追録を載せています。。)



スポンサー広告 |

旅(654-追録86):幻想狂騒曲「あけぼの」第4楽章。。

こんばんは!


…さて、寝台特急「 あけぼの 」には、5・6号車に個室寝台(ソロ)の車両が連結されていましたが。。

画像10000-9355

…この車内。。通路も狭いんですが、引き籠りを自負する旅師!をしても

この個室内はなんとも狭い。。


…で、まずは。。下り列車で利用した下段席。。

画像10000-9356

…まぁ、こっちはなんとか。。なんですが。。

…上り列車で乗りあわせた上段席。。

画像10000-9357

…2階部分で見晴しだけはわるくないんですが。。

…屋根裏部屋にでも押し込められた雰囲気で

…背が低い方の旅師!でも、起き掛けたまに頭を打ちます。。汗”


…更に上段席は、ベッドメイクに少々工夫が要りまして。。

画像10000-9358

…壁に掲げてある案内図にもあるんですが。。

…可変式の床板と折り畳み式のマットを広げてベッドにします。。

画像10000-9359

画像10000-9360

…最初から広げておけばいぃじゃん。。とか思った方は大間違い!

…写真上部に写っているとおり、広げたベッドのすぐの位置に個室出入り口のドア。。

…ってことで、折りたたんでおかないと非常に出入りがし辛い。。笑”

…なお、個室の扉は上・下段ともに 暗証番号入力開閉式 となっています♪

画像10000-9361

…まぁ、さんざん文句のように書きましたが。。

…実は旅師!。。わりとこの空間も嫌いじゃなかったんですけどねっ♪



旅(2013年) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<旅(654-追録87):幻想狂騒曲「あけぼの」第5楽章(終章)。。 | ホーム | 旅(654-追録85):幻想狂騒曲「あけぼの」第3楽章。。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
