旅師!の行き当たりばったり。。( 新新 鉄道部 )

(鉄道メインで 旅の追録を載せています。。)

旅(654-追録85):幻想狂騒曲「あけぼの」第3楽章。。

こんばんは!


…さて、11月12日夕方。。

…旅師!は再びテツの聖地。。上野駅13番線へ!

…ここには通称「 五ツ星広場 」と呼ばれる(たぶん)寝台特急列車の

待合場所があるのはご存じの方も多いとは思いますが。。

…一応、寝台列車の利用者が優先(と思われる)為、

旅師!でもほとんど利用したことがなかったんですが。。


…今回は利用者なんで、堂々とベンチに座って列車の入線待ちです♪

画像10000-9349

…ところで、このスペース。。利用時間に制限があるんですが。。

…ご覧のとおり、「 カシオペア 」は16時20分、

「 北斗星 」は19時03分の出発時刻までとなっているのに対し。。

…なぜか、「 あけぼの 」は発車1分前の21時15分まで。。


…なんか、ここでも虐げられてるなぁ。。とか思いながら待つことしばらく。。

…逆送で入線してきました♪

画像10000-9350
・(ベンチに座ったままで横着な撮り鉄を♪)


画像10000-9351

…さて、ホームで撮り鉄をやりながらふと目を向けると。。

画像10000-9352

…発車1分前の21時15分を待たずして、

「 五ツ星広場 」は、既に閉鎖されてました。。笑”

画像10000-9353
・( 今回も訳あって、偽造防止をちょっと念入りに。。)

…今回も、B個室( しかも今回は下段♪)

…上野駅を定刻の21時16分に発車しました♪

画像10000-9354




旅(2013年) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<旅(654-追録86):幻想狂騒曲「あけぼの」第4楽章。。 | ホーム | 旅(654-追録84):幻想狂騒曲「あけぼの」第2楽章。。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |