旅師!の行き当たりばったり。。( 新新 鉄道部 )

(鉄道メインで 旅の追録を載せています。。)



スポンサー広告 |

旅(654-追録84):幻想狂騒曲「あけぼの」第2楽章。。

超こんばんは!


…さて、18時23分。。

…定刻に青森駅を出発した上野行き寝台特急「 あけぼの 」(2022レ)だったんですが。。

画像10000-9337

画像10000-9338

…実はこの日の日本海沿岸は荒れ模様の天気。。

…心配していた運休。。とはならなかったものの、列車は次第に遅れ始めました。。

…まぁ、旅師!的には余計に乗れそうでもってこい。。だったんですが。。汗”


…(以下、旅師!のスマホメモによると)。。

画像10000-9339

…(奥羽本線内)二ツ井-鶴形駅間。。強風により徐行運転の為の遅れ。。

画像10000-9340

…鹿渡(かど)駅で一時運転見合わせ。。

…鯉川駅で交換列車遅れの為、しばらく停車。。

(この時点で75分遅れ(以下手元の時計で)。。)

画像10000-9341

…土崎駅にて次の秋田駅の着線支障

(各列車の遅れの為、到着番線に空きがない)と思われる臨時停車。。

画像10000-9342

…で、秋田駅には到着番線を②番線に変更した上、87分遅れで到着。。

…さすがの旅師!も少々眠くなってきたんで、しばらくは横になっていましたが。。

…途中、(羽越本線の)あつみ温泉駅で目が覚めた時点では

152分遅れの深夜2時25分に発車。。

zzzzzzzzzzzz

…ってことで、翌朝。。

…どこでだかはわからなかったんですが、しばらく待避線で停車の後。。

…ちょうど発車のゴトン!というゆれで目が覚め。。朝のアナウンス。。

…「 次は越後湯沢駅に臨時停車いたします。。

…東京方面へおいでの方はMaxたにがわ402号で振り替え輸送をいたします。。」

…という旨の内容。。

…って。。なにおぉっ!!

画像10000-9343

…大半のお客さんは新幹線に乗り換えて行きましたが、

…先を急がない。。ってか、この列車に乗車するのが目的な輩(やから)は

…折角の振り替え乗車を使わず。。このまま乗車し、上野方面へ!

画像10000-9344

…まぁ、メシ喰いっぱぐれないよう、籠城準備もバッチシ♪。。

…昨日のうちに(道内で)弁当もちゃっかり買ってきた旅師!。。汗”


画像10000-9345

…ってことで、3時間28分も余分に「あけぼの」の旅を楽しめた旅師!でした♪

画像10000-9346

画像10000-9347




旅(2013年) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<旅(654-追録85):幻想狂騒曲「あけぼの」第3楽章。。 | ホーム | 旅(654-追録83):幻想狂騒曲「あけぼの」第1楽章。。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
