旅師!の行き当たりばったり。。( 新新 鉄道部 )

(鉄道メインで 旅の追録を載せています。。)



スポンサー広告 |

旅(659-追録16・終):「 トワイライト 」を見送って。。

こんばんは!


…さて、5月26日。。

…宿でチェックアウトの手続きをしたあと。。

…相棒を回収するまでの少しの間、JR福井駅へ!

画像10000-9146

…駅前は絶賛工事中!。。

…(当日は雨天だった為、5月24日に撮ったものです。。)

画像10000-9147

画像10000-9148
・大阪行、特急「サンダーバード14号」(4014M)。。

画像10000-9149
・金沢行(331M)(後追い)。。

…で、お目当ての上りの「トワイライト」を。。

画像10000-9150

画像10000-9151

画像10000-9152
・大阪行、寝台特急「トワイライトエクスプレス」(8002レ)。。

…ゆっくりと見送りたかったんですが、この列車の福井駅発は9時56分。。

…一応、10時出庫予定の相棒回収の為、少し急ぎ足でホームをあとに。。


…さて、更に国道8号線を南下。。

…途中、寄り道&休憩をしながら新疋田(しんひきだ)駅へ!

画像10000-9153

…ここで、更に下りの「トワイライト」を♪

画像10000-9154
・札幌行、寝台特急「トワイライトエクスプレス」(8001レ)。。

画像10000-9155

…雨天だったからというのもあったでしょうが、

ご覧のとおり、両駅ともテツの姿はほとんど無し。。だったんですが。。


…この数日後、来春に姿を消すことが本決まりとなった報道がなされたのは

既にみなさんご承知のとおり かと。。


…旅師!も、はたしてもぅ一度 出会うチャンスがあるかどうか。。



…ってことで、今回をもって一応、旅(659)の追録を終了したいと思います。。



旅(2014年) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<旅(660-追録1):久しぶりに宇野線経由で。。 | ホーム | 旅(659-追録15):えちぜん鉄道、三国港駅にて。。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
