旅師!の行き当たりばったり。。( 新新 鉄道部 )

(鉄道メインで 旅の追録を載せています。。)

旅(659-追録12):福井駅前へ!

こんばんは!

…さて、越前武生駅から福武線で折り返した旅師!

…乗車した田原町行きは途中、福井駅前停留所を経由します。。

…福井市街へ入り市役所前停留所に停車。。

画像10000-9094

…ここで、一旦運転手さんは、最後尾の車両へ移動。。

…進行方向が変わります。。

画像10000-9095


…この市役所前から福井駅前間。。

…まぁ歩けないほどの距離でもないんですが。。

…いざ歩いてみると、ちょっとおっくうな距離。。


…ダイヤを組むには微妙に面倒かと思うこの区間。。

…福鉄は昔も今もこのひと駅の盲腸線の単線区間を往復しています。。

…(なお、一部は経由しないものもありますんで、ダイヤ・表示・車内放送などでご確認を♪)

…ってことで、この区間は単線なんで、

電車は手前の市役所前停留所ですれ違いをしたりします。。

画像10000-9096

画像10000-9097

画像10000-9098

画像10000-9099

画像10000-9100

…旅師!は乗り換えの為、この福井駅前停留所で下車!

…電車はしばらく停車の後、再び進行方向を変え、田原町方面へ!

画像10000-9101


…ひと昔前の写真も1枚♪

画像10000-9102
・1997年12月20日、旅(528)より。。



旅(2014年) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<旅(659-追録13):えちぜん鉄道、福井駅にて。。 | ホーム | 旅(659-追録11):越前武生駅へ!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |