旅師!の行き当たりばったり。。( 新新 鉄道部 )

(鉄道メインで 旅の追録を載せています。。)



スポンサー広告 |

旅(654-追録64):津軽海峡線、札苅駅にて。。

こんばんは!


…さて、木古内市街でちょっとお買い物のあと。。

…まずは、ちょっとひょうきん顔の津軽海峡線(正式には江差線ですが、そろそろこの俗称を使い慣れてた方がいぃかな。。おもに旅師!が。。汗”)の釜谷(かまや)駅へ!

画像10000-8473

画像10000-8474

…この駅待合所の表情が好きで、旅師!。。時々、撮り鉄で立ち寄る駅なんですが。。

…この日は、駅周辺に「 雪虫 」が大量発生!

…雪虫って離れたところで見ている分には、メルヘンチックでちょっといぃ雰囲気なんですが。。

…1匹1匹は、綿毛を付けた小バエみたいなかんじなんで。。

…これが大量発生すると、蠅にたかられているようで五月蠅くはないけど、結構ウザイ。。


…ってことで、旅師!も急遽、場所を変えることに。。

…ってことで、2駅ほど西に戻り、札苅(さつかり)駅へ!

画像10000-8475

画像10000-8476

…ってことで、しばらく撮り鉄♪


画像10000-8477
・隅田川行(8050レ)。。

画像10000-8478

画像10000-8479

…江差線(昨日の記事)で追っかけをやった函館行(125D)は、木古内駅で57分も停車するんで、再びここでお見送りでした♪

…で、更に10分ほどしたところで、貨物列車が到着!

画像10000-8480
・札幌貨物ターミナル行(3063レ)。。

画像10000-8481

…見事にEH500(金太郎くん)が構内踏切を通せんぼして停車してくれました。。(笑)

…で、5分ほど停車したのち、特に通過・交換列車もなく函館貨物駅方面へ向け出発していきました。。

画像10000-8482



旅(2013年) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<旅(654-追録65):函館本線、落部駅にて。。 | ホーム | 旅(654-追録63):江差線でちょっと追っかけしてみました。。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
