旅師!の行き当たりばったり。。( 新新 鉄道部 )

(鉄道メインで 旅の追録を載せています。。)



スポンサー広告 |

旅(659-追録11):越前武生駅へ!

こんにちは!

…福井鉄道(福武線)に乗車した旅師!

…まずは、乗車した電車の終点。。越前武生駅へ向け。。

…で、終点の一つ手前。。北府(きたご)駅で列車交換の為、しばらく停車♪

画像10000-9086

…福井鉄道本社の最寄駅で 近くに車両工場などもあり、

車内からも気になる車両群が見えるんですが。。

…まぁ今回は暑さと時間の都合で、またの機会に。。

画像10000-9087

…ってことで、終点の越前武生駅に到着!

画像10000-9088

画像10000-9089

…JR北陸本線に接する位置にあります。。

…JR武生駅はもぅ少し南。。歩ける範囲にあります。。

画像10000-9090

画像10000-9091

…以前はこの駅も「 武生新 」と云う駅名でした。。

…ちょっと昔の写真ですが、その頃の車両と一緒に。。

画像10000-9092

画像10000-9093
・1997年12月20日、旅(528)より。。


…当時の駅標をご覧いただいた方で すでにお気づきの方もいらっしゃると思いますが。。

…先ほどのお隣り駅「 北府 」も 以前は「 西武生 」といぅ駅名でした。。



旅(2014年) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<旅(659-追録12):福井駅前へ! | ホーム | 旅(659-追録10):福井鉄道、赤十字前駅にて。。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
