旅師!の行き当たりばったり。。( 新新 鉄道部 )

(鉄道メインで 旅の追録を載せています。。)



スポンサー広告 |

旅(658-追録18):名鉄特急、ミュースカイ。。

こんばんは!


…太田川駅乗り換えで中部国際空港(セントレア)へ向かった旅師!。。

画像10000-8787

…ここから折り返して特急ミュースカイに乗車。。

…全車特別車(指定席)の為、特別車両券(ミューチケット)が必要です♪

画像10000-8788

画像10000-8789

…ところで最近、ホームドアの設置が増えてきました。。

…ホームでの転落防止などの安全対策のほか、

空調の効率化にも一役かっているそうですが。。

…残念ながら、撮り鉄がしづらい。。というのが、テツには難点ですな。。

画像10000-8790

…さて、名古屋市中心部の金山・名古屋の2駅でほとんどの客が降りていきます。。

…ってことで、車内はガラガラの貸切状態に♪

画像10000-8791

…車両前面からの遠望は、車両前方のモニターで楽しむことが出来ます♪

画像10000-8792

画像10000-8793

…約1時間の乗車を楽しんだところで、終点の新鵜沼(しんうぬま)駅に到着♪

…ここでなら、車両をゆっくり撮ることもできます♪

画像10000-8794

…いつも、そのまま次の電車に乗り換えてしまうんで、

たまには一旦、改札をでてみました。。

画像10000-8795

…駅舎もこんなにいぃ雰囲気だったんですね。。



旅(2014年) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<旅(658-追録20):深夜の熱海駅にて。。 | ホーム | 旅(658-追録17):名鉄知多新線へ!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
