旅師!の行き当たりばったり。。( 新新 鉄道部 )

(鉄道メインで 旅の追録を載せています。。)



スポンサー広告 |

旅(658-追録7):近鉄内部線。。

こんにちは!


…さて、四日市市に移動した後。。

…相棒と分かれて、旅師!はしばらく乗り鉄を♪

…で、まずは「 近鉄内部線 」に乗車!

画像10000-8674

画像10000-8675

…終点の駅名でもある路線名の「 内 部 」。。

…意外に難読で。。

画像10000-8676

…「 う つ べ 」。。と、まさかの読みをします。。

…打席に立ったら、思い出してください。。この駅を。。(笑)


…さて、電車は近鉄でも少なくなったナローゲージ。。

画像10000-8677

…通常見かけるものより線路幅が狭い為、車両もその分幅が狭いです。。

…が、大手私鉄にはとても見えないこの車両。。

…なんか、得した気分になるのは旅師!だけなんでしょうか。。汗”


…さて、通常3両編成のこの電車。。

…両替器は、内部駅寄りの一両に付いています。。

画像10000-8678

…通常、ワンマン運転のこの電車。。

…駅員無配置駅では、運賃は一番前の運転士へ。。

…ってことで、特に上り電車(近鉄四日市駅方面行き)に乗車の場合。。

両替器は最後部の一両。。ですんで、

途中駅で降りる方の中で両替の必要な方は、くれぐれもお早めに♪



旅(2014年) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<旅(658-追録8):近鉄八王子線。。 | ホーム | 旅(658-追録6):三岐鉄道、宇賀川橋梁にて。。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
