旅師!の行き当たりばったり。。( 新新 鉄道部 )

(鉄道メインで 旅の追録を載せています。。)

旅(677-追録8):門司駅にて(2016.03.03)


こんばんは!


…さて、3月3日。。少々旅支度をして旅師!は門司駅で下車。。

画像10001-3218

画像10001-3219

画像10001-3220

…一旦 改札を出て、不要な荷物をコインロッカーに預けた後。。

…貨物列車を中心に、しばらくホームで撮り鉄。。

画像10001-3221

…すぐ近くに北九州貨物ターミナル駅があるので、

…本州方面とを行き来する貨物列車をわりと多く見送れます♪

画像10001-3222

画像10001-3223

画像10001-3224

画像10001-3225

…ところで、この門司駅①番線には、現在も立ち食いうどんのお店があります。。

画像10001-3226

…今回ももちろん食したんですが。。

…ここは思い出の立ち食いでして。。

…ブルートレインで本州方面からやってくると、下関駅とこの門司駅で、

機関車交換のための停車時間が少々あったんですが。。


…お客が集中する下関駅を敬遠して。。

…旅師!はよくこの門司駅でうどんを持ち帰り注文してました。。

…発着ホームは③・④番線だったんで、うどんを持って

朝から跨線橋を往復してたのも、今はいぃ思い出だったりします。。笑”

画像10001-3227

画像10001-3228
・写真は、寝台特急「富士・はやぶさ」(2006年12月24日)。。



旅(2016年) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<旅(677-追録9):九州鉄道記念館(2016.03.03) | ホーム | 旅(677-追録7):福岡市営地下鉄完乗(全駅アクセス)・(2016.03.01)>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |