旅師!の行き当たりばったり。。( 新新 鉄道部 )

(鉄道メインで 旅の追録を載せています。。)



スポンサー広告 |

旅(677-追録2):筑豊本線(折尾~若松駅間)乗車(20016.02.26)


こんばんは!


…さて、2月26日。。

…この日は、お袋ろが黒崎(北九州市八幡西区)に用がある。。ってことなんで。。

…後ほど合流。。ってことで、とりあえず旅師!は別行動。。

…で、まずは鹿児島本線の折尾(おりお)駅で下車!

画像10001-3140

画像10001-3141

…鹿児島本線と筑豊本線はクロスするような感じのホームで乗り換えはちょっと手間がかかります。。

…(ホームの改良工事も行われていました)。。

画像10001-3142

画像10001-3143

画像10001-3144
…旅師!が乗車したのはキハ47の8000番台の車両。。

…エアコンの吹き出し口の下の網棚の網は取り外されていました。。

画像10001-3145

…さて、若松線(といぅ愛称が今はあるらしぃ)を乗車し、若松駅へ。。

画像10001-3146

画像10001-3147

…この若松駅は筑豊本線の起点にあたる駅。。

…駅正面。。道路を渡った向かい側にはSLの動輪も保存されています。。

画像10001-3148

画像10001-3149

…ちょうど、お昼時だったんで、駅構内の立ち食いうどんを。。

画像10001-3150

…ご存知かも。。ですが。。

…豚骨ラーメンだけでなく。。福岡県は、うどんもうまか♪

画像10001-3151




旅(2016年) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<旅(677-追録5):古賀~新宮中央~西鉄新宮(2016.03.01) | ホーム | 旅(677-追録1):西鉄甘木線~甘木鉄道(2016.02.22)>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
