旅師!の行き当たりばったり。。( 新新 鉄道部 )

(鉄道メインで 旅の追録を載せています。。)

旅(670-追録25):くまもん と 乗り鉄♪

こんばんは!

…前記事のとおり、時刻表上では川内行きの6117D。。

…実は、途中の出水駅で乗り換えになります。。

画像10001-1586

画像10001-1587


…ってことで、到着後。。旅師!は急ぎ乗り継ぎ列車へ!

…っと、車内には先客が。。笑”

画像10001-1588

…乗車した列車の1両目は、「 くまもん 」のラッピング車両でした♪

画像10001-1590

画像10001-1589

画像10001-1591

画像10001-1592

…まぁ、すでに熊本県を出て 鹿児島県入りしてるんですが。。汗”


…ってことで、くまもん を気にしながら、「 鹿児島弁当(駅弁)」で昼食♪

画像10001-1593

…終点の川内駅に近づいたところで、

乗務員さんがこんなの扉に貼ってました。。

画像10001-1594
・(写真は、走行中の車内から撮ったんで裏返しです♪)

…折り返しの上り列車。。くまもん車両は団体貸切らしぃ。。

…ってことは、旅師!。。運が良かったのかな??

…さて、川内駅で乗り換え。。更に旅師!は4駅足を伸ばし、

神村学園前(かみむらがくえんまえ)駅で下車!

画像10001-1595

画像10001-1596

…この駅近くで売ってる「さつま揚げ(地元では「てんぷら」)」。。

…めちゃうまなんですよ♪

画像10001-1597

…以前、立ち寄った時にすっかり気に入ってしまい、

…この日の目的地はここに決めてました♪

画像10001-1598

…さて、川内駅までUターン。。

画像10001-1599

…ちょうど、「 おれんじ食堂 」が到着し、折り返しの準備中でした。。

画像10001-1600

…このあと、途中下車をして温泉。。の予定だったんですが。。

…途中から激しい雨となり、割愛。。

…八代駅へ戻りました。。

画像10001-1601




旅(2015年) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<旅(670-追録26):雨ガエルにも出会えました♪ | ホーム | 旅(670-追録24):ひっさつ「 おれんじ食堂 」の追っかけ♪>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |