旅師!の行き当たりばったり。。( 新新 鉄道部 )

(鉄道メインで 旅の追録を載せています。。)

旅(670-追録4):長崎本線、里 信号場にて。。

こんばんは!


…とりあえず、追録3は昨日、アメブロに載せてますんで。。


…さて、5月12日日没前。。多良(たら)駅にも立ち寄った後。。

画像10001-1216

…更にお隣りの駅。。肥前大浦(ひぜんおおうら)駅との間にある

「 里(さと)信号場 」でしばらく撮り鉄♪

画像10001-1217

画像10001-1218

…ちょうど入り江をぐるりと「 U 」の字形に半周する位置にあり、

…車窓からの眺めも(きっと)良く、列車もじっくり見送れます♪


…並走する国道207号線の道路脇には、目印にこんなのがあります。。

画像10001-1219

画像10001-1220

…「 休石 」と書いて「 いけじ 」(川)と読むそうです。。

…まず読めないですよね。。

画像10001-1221
・長崎行(2867M)。。

画像10001-1222


画像10001-1223
・博多行、特急「かもめ42号」(2042M)。。

画像10001-1224


画像10001-1225

…信号場なんで、ときたま列車の行き違いもあります。。

画像10001-1226
・(左手前)肥前山口行(2874M) と(右手奥)肥前大浦行(2871M) の行きちがい。。

…ちょっと、停車位置がビミョ~でしたが。。



旅(2015年) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<旅(670-追録5):長崎市内を路面電車にゆられて。。 | ホーム | 旅(670-追録2):長崎本線、肥前七浦駅にて。。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |