旅師!の行き当たりばったり。。( 新新 鉄道部 )

(鉄道メインで 旅の追録を載せています。。)

旅(654-追録59.6):「 カシオペア 」&「 北斗星 」。。(修正追加版)

こんばんは!


…さて、10月28日の夜。。旅師!は三度(ミタビ)函館駅へ!

画像10000-8414

…一日に2度、同じ駅で入場券を買い求めるのは、旅師!にも初めての経験。。のような気がするんですが。。

…で、まずは上野行、寝台特急「 カシオペア 」(8010レ)をお出迎え♪

画像10000-8415

画像10000-8416

…で、この函館駅では例によって機関車の交換をして進行方向が変わります。。

画像10000-8417

画像10000-8418

…この展望室から連結風景が見れるのは、やはりちょっとうらやましぃ。。


…さて、旅師!はここまでけん引してきたDD51も見物に。。

…と、既に移動が始まっている模様。。なにぃ!!

画像10000-8419

…ってことで、こんなのが撮れちゃいました。。

画像10000-8420

…題して、「カシオペア」を追っかける元けん引機DD51。。(笑)


…(ちなみに、以下が追加記事ですな)。。

…さて、しばらくしてホーム先端の方に行ってみると。。先ほどのDD51はこの位置で停車中。。

画像10000-8421

…なるほど。。次に到着する「 北斗星 」の交換機が接近するんで、一つ外側の線を抜けたのね。。

…そのあと、⑧番線上の交換機も一旦側線落ちしたあと、ちょっと遅れ気味の上野行、寝台特急「 北斗星 」(2レ)到着。。

画像10000-8422

画像10000-8423

画像10000-8424

…機関車付け替え後、遅れを少し取戻し、あわただしく出発していきました。。


…で、ここまで「 北斗星 」をけん引してきたDD51。。今度は⑧番線上を回送していきました。。

画像10000-8425







旅(2013年) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<旅(654-追録60):また、函館駅付近が様変わりしつつありますが。。 | ホーム | とりあえず、設定し直しました。。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |