旅師!の行き当たりばったり。。( 新新 鉄道部 )

(鉄道メインで 旅の追録を載せています。。)

旅(667-追録7):天浜線、敷地駅にて。。


こんにちは!


…さて、翌3月25日は、天浜線の続き。。東ルートへ。。

…で、遠鉄で西鹿島駅で乗り換え、天浜線の起点。。掛川駅まで乗車!

画像10001-0964

画像10001-0965

…三角お屋根の駅舎です♪

画像10001-0966

…で、こっちはJR掛川駅。。

…東海道本線と新幹線に乗り換えられます♪

画像10001-0967

…さて、昼食をとるなどしたあと、今度は下り列車に乗車。。

…少々時間ができたんで、行きがけに郵便局マーク

「 〒 」が見えた、この駅で降りてみました。。

画像10001-0968

画像10001-0969

画像9900-0155

…ご覧のように、駅舎には簡易郵便局が併設されています。。

画像9900-0156

…駅近くを第二東名高速道路が跨いでいます。。

画像10001-0970

…で、この駅のホームには横から見ると「 おっぱ● 」にしか見えないあるものが。。

画像10001-0971

…実はこれ。。この地方特産の「 柿 」をモチーフにした看板。。

画像10001-0972

…なぜ、平面でなく立体型にしたのかは不明ですが。。

…とにかく、インパクトがあって、列車と一緒に拝むとなんか子宝に恵まれそうだな♪

画像10001-0953






旅(2015年) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<旅(667-追録8):森町病院前駅。。 | ホーム | 旅(667-追録6):天浜線西ルート。。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |