旅師!の行き当たりばったり。。( 新新 鉄道部 )

(鉄道メインで 旅の追録を載せています。。)



スポンサー広告 |

旅(667-追録6):天浜線西ルート。。

こんばんは!


…さて、3月24日午後。。新所原(しんじょはら)駅で乗り換え、天竜浜名湖鉄道へ!


画像10001-0945

画像10001-0946

…名物の天竜二俣駅構内での転車台見学ツアーは、時間的に無理なんで

まぁ、翌日に持ち越しだな。。

画像10001-0947

画像10001-0948

…ってことで、旅師!はスマホ片手に、

駅前のケーキ屋さんで買っておいたエクレアをつまみに一杯やりながら。。

画像10001-0949

…途中、金指(かなさし)駅で、列車交換の為しばらく停車。。

画像10001-0950

…お隣りの「 岡地(おかじ)」駅は、3月14日のダイヤ改正前までは、

「 気賀高校前(きがこうこうまえ)」という駅だったんですが。。

三ヶ日(みっかび)、気賀、引佐(いなさ)の3高校が統合され、

新たに「 浜松湖北高校 」が新設されたことにより、この駅名も変更されたそうです。。

画像10001-0951

…さて、列車は途中駅の西鹿島(にしかじま)に到着。。

画像10001-0952

…まぁ、予定通りなんですが、この日はここまで。。

…小雨も降り始めたんで、遠州鉄道に乗り換えショートカット。。

…この日の宿泊地。。浜松市内へと向かいました。。




旅(2015年) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<旅(667-追録7):天浜線、敷地駅にて。。 | ホーム | 旅(667-追録5):飯田線、下地駅にて。。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
