旅師!の行き当たりばったり。。( 新新 鉄道部 )

(鉄道メインで 旅の追録を載せています。。)



スポンサー広告 |

旅(666-追録19):留萌本線、舎熊駅にて。。


こんばんは!


…ってことで、2月14日。。

…まずは深川駅まで行き、留萌本線に久しぶりに乗車!

画像10001-0636

画像10001-0638

…向かい側のホームに特急「オホーツク3号」が入って来たんで、プチ撮り鉄♪

画像10001-0637

…旅師!が乗車したのは、増毛行き(4925D)。。


…前日までに、道央・道北地方はかなり雪が降っており、

…列車は、一面の銀世界の中を留萌まで。。

画像10001-0639

画像10001-0640

…ここで2両編成の内、後ろ1両は切り離され、

折り返し、深川行き(4928D)として出発していきます。。


…ってことで、切り離し作業の為、留萌駅では15分停車。。

…その間に一旦改札を出て、駅構内のおそば屋さんでちゃっかり昼食ゲット♪

画像10001-0641

画像10001-0642

…さて、どこか途中駅で。。と思っていた旅師!。。

…どれにしようかな。。で選んだ「 舎熊(しゃぐま)」駅で下車!

画像10001-0643

画像10001-0644

画像10001-0645

 ☈ 位置的には、このあたりです♪

画像10001-0646

…日中は2時間に1本。。といったところでしょうか。。

画像10001-0647

…折り返し列車がやって来るまで少し時間が合ったんで、

…待合所にあったスコップをお借りして、ホーム乗車口までの雪掻き♪

画像10001-0648

…足場作り ということもありますが、そこそこ温まって一石二鳥です♪

画像10001-0649




旅(2015年) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<旅(666-追録20):旭川から新札幌へ。。 | ホーム | 旅(666-追録18):遠軽へ向けて。。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
