旅師!の行き当たりばったり。。( 新新 鉄道部 )

(鉄道メインで 旅の追録を載せています。。)



スポンサー広告 |

旅(666-追録10):浦幌止まり。。2525D。。


こんばんは!


…この日。。2月9日は朝から天気が良かったんですが。。

…帯広駅に着くと、すでに出発しているはずの「すぱおお」が停車中。。

画像10001-0506
・釧路行、特急「スーパーおおぞら1号」(4001D)。。

…ほどなく(と云っても20分程度遅れて)出発していきました。。

…で、旅師!が乗車するのは、釧路行き普通列車(2525D)。。

画像10001-0507

画像10001-0508

画像10001-0509

…後ろには、1両。。

浦幌で切り離し、折り返しの滝川行きも連結されています。。


…で、今日は この「にこにこ」列車で一旦 音別まで行き、

用事を済ませたあと、後続の列車で釧路まで。。

。。と云う、のんびりとした予定を組んでたんですが。。


…出発前に「本日、釧路行きは途中の浦幌止まりとなります。。

ご乗車のお客様には大変ご迷惑をおかけします。。」と云う旨のアナウンス。。

…まったくだ!!。。とか思う旅師!でしたが、仕方なく代案を考える。。

アナウンスでは「次の12時44分発の釧路行きをご利用ください。。」

との案内でしたが。。いゃぁ、策もなく帯広駅で更に2時間半も待つのはいゃなんで、

とりあえず、この列車で終点の浦幌まで行ってみることに。。

画像10001-0510

…約1時間。。車内で過ごす間に、タブレット端末で情報を。。

…確か、相棒(車)と立ち寄った記憶がある「道の駅」を探してみる。。

…どうやら、駅から歩けない距離ではなさそう。。

…うまくすれば、昼メシ時で食事にもありつけそう。。

画像10001-0511

…浦幌駅には、この列車などの運休を告げる残念なお知らせが。。


…ってことで、少々荷物もあったんですが、郵便局経由で道の駅「うらほろ」へ!

画像10001-0512

画像10001-0513

画像10001-0514

…ってことで、ご当地グルメらしき昼食をとった後、駅に戻り

後続の列車で先へ進みます。。

画像10001-0515

…この日の遅れの原因となったのは、一部区間での停電。。

…信号機が点灯していないところがあり、各踏切では係員を配置。。

画像10001-0516

…列車は、踏切ごとに一旦停止。。確かにこれでは運休・遅れが出ても仕方ないな。。

…ってことで、停電区間をやっとの思いで抜けたものの。。

…単線区間の為、遅れの列車の交換待ちなどで、更なる遅れ。。

画像10001-0517

…目的の駅。。音別のひと駅手前。。

尺別駅でも交換待ちの為、しばらく停車してました♪





旅(2015年) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<旅(666-追録11):音別貨物。。珍道中。。 | ホーム | 旅(666-追録9):夕張-新夕張-新得。。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
