旅師!の行き当たりばったり。。( 新新 鉄道部 )

(鉄道メインで 旅の追録を載せています。。)



スポンサー広告 |

旅(666-追録9):夕張-新夕張-新得。。


こんばんは!


…さて。。「一日散歩きっぷ」のおかげで、久しぶりに夕張駅まで乗車した旅師!。。

画像10001-0496

画像10001-0497

画像10001-0498

…もぅ少し滞在したかったんですが、残念ながら

わずか8分後に発車の折り返し列車で新夕張駅へ!

画像10001-0499

画像10001-0500

…で、本来なら接続時間わずかなんで、向かい側のホームに停車中の

貨物列車(2077レ)を横目で追いながら、急ぎお隣りのホームに回ったんですが。。


…その、接続列車が来ない。。

…で まぁ、あわてても仕方ないんで、ホームで撮り鉄♪

画像10001-0501

…その後、しばらく遅れる旨のアナウンスがあり、

一旦改札を出て。。とも聞こえたんですが。。

…重い荷物を背負っての移動。。また戻ってくるのがわかってたんでここは無視!

…で、このまま待ってたら、まず通過していったのは、遅れの上り「すぱおお」。。

画像10001-0502
・札幌行、特急「スーパーおおぞら8号」(4008D)(通過)。。

…あとで、知ったんですが。。この日の道東は大雪だったそうで。。

…で、旅師!の乗車する「すぱとかち」も26分ほど遅れてやってきました。。

画像10001-0504
・帯広行、特急「スーパーとかち5号」(35D)。。

…ところで、この列車。。特急列車なんですが。。

…この新夕張-新得駅間は、普通列車が1本も走っていない珍しい区間の一つで、

…この区間のみの特急列車利用の場合、特急券は不要との特例があります。

…旅師!はもちろんこの特例を利用。。

…途中、検札もやって来ましたが、

きっぷを見せて「新得で降ります」と言うとOKでした♪

画像10001-0505

…ってことで、新得駅で下車し、池田行き(2557D)に乗り換え。。

…予定では、新得駅で一旦改札を出て、

帯広までのきっぷを買って乗車するつもりだったんですが。。

…「すぱとかち」の遅れで、乗り換え時間が3分ほどしかなく、

…このまま無札乗車。。帯広駅での精算。。となりました。。




旅(2015年) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<旅(666-追録10):浦幌止まり。。2525D。。 | ホーム | 旅(666-追録8):夕張行き 2639D の旅。。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
