旅師!の行き当たりばったり。。( 新新 鉄道部 )

(鉄道メインで 旅の追録を載せています。。)

旅(666-追録2):名港線「東海通」駅付近にて。。

こんばんは!


…ところで、今回の旅(666)ではフェリー発着の関係で、

行き帰りに名古屋市内に立ち寄ることになったんですが。。

…その両方で市営地下鉄名港線の「 東海通(とおかいどおり)」駅に

立ち寄ったのにはもちろん理由があります♪

画像10001-0420

…この駅を出て少し歩いたところに、噂に聞く「 臨港線踏切 」と言うのがあり、

一度は訪れてみたかった旅師!だったりします。。


…なにも北海道の行き帰りにわざわざ寄らなくても、と思うなかれ。。

…この線。。JR貨物の名古屋港線(東臨港線)を列車が走るのは週に3往復のみ。。

…今回、偶然にも行き帰りともに運転日にあたってしまいました♪

画像10001-0421
・正式には「新東海道踏切」と云うらしいですな。。


…で、ホントに来るのか半信半疑で待つことしばらく。。

…なんか、すごいのがやって来ました。。

画像10001-0423

画像10001-0424

…いつもコレ。。とは思えませんが、今日はたまたまコイツラだったようですな。。

画像10001-0425

…最後にひと睨み効かせて去って行きました。。笑”


…なおちょっと跳びますが、帰りの2015年2月24日は下り列車を。。

…(ちなみにこの線、名古屋港(貨物)駅からが下りの模様。。)

画像10001-0426

…近くの小公園で待つこと十数分。。

単機回送でしたが、なんともほほえましい1枚が撮れました♪

画像10001-0427



旅(2015年) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<旅(666-追録3):山王駅にて(続)。。 | ホーム | 旅(666-追録1):名鉄「山王」駅にて。。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |