旅師!の行き当たりばったり。。( 新新 鉄道部 )

(鉄道メインで 旅の追録を載せています。。)



スポンサー広告 |

旅(655-追録7):津軽浜名、津軽二股・津軽今別駅にて。。


こんばんは!


…2014年1月23日。。早朝に青森駅に到着した旅師!ですが。。

…早々と津軽線を引き換えし、

まずは終点の一つ手前。。津軽浜名(つがるはまな)駅へ!

画像10001-0268

画像10001-0269

…折り返し列車がやって来るまで待合所で待ってたんですが。。

…室内には、ビニールが飛ばされないように注意喚起するこんなポスターが。。

画像10001-0270

…で、よ~く見ると。。

画像10001-0271

…なんとすでに他界した「 日本海 」の姿が。。

…ビニールは合成ですが、このポスターの製作者。。

…きっと、マニアだな。。笑”


…さて、折り返し列車で3駅先の津軽二股(つがるふたまた)駅へ!

画像10001-0272

画像10001-0273

…別線で全く別駅扱いですが、

この駅と海峡線の津軽今別(つがるいまべつ)駅は

ほぼ同じ位置にあり、階段・通路でつながっています。。

画像10001-0274

画像10001-0275

画像10001-0276

画像10001-0277

…ちょうど1年ほど前のこの時期には、まだ全く新幹線ホームの姿はありませんでした。。

 ☈ ちなみに、昨年12月時点ではこんな状態まで完成してました。。

 旅(664-33):奥津軽いまべつ秘境駅♪


…さて、この津軽今別駅に停車する列車は一日2往復のみ!

画像10001-0278

…旅師!。。この駅で乗り降りするのが楽しみの一つになってます♪

画像10001-0279
・函館行、特急「白鳥93号」(4093M)。。



旅(2014年) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<旅(655-追録8):思い出の知内駅。。 | ホーム | 旅(655-追録6):イッキに青森まで。。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
