旅師!の行き当たりばったり。。( 新新 鉄道部 )

(鉄道メインで 旅の追録を載せています。。)



スポンサー広告 |

旅(655-追録1):「 北斗星 」に乗れた頃。。


こんにちは!

…ってか、こっちのブログは今年初の記事なんですが。。

…まぁ、今更 新年のごあいさつ もないんで。。割愛♪


…さて、ほぼ一年前。。

…あの頃は、それほど無理なくチケットがとれた寝台特急「 北斗星 」。。

…2014年1月19日は、上野駅からの乗車!

画像10001-0192

画像10001-0193

画像10001-0194

画像10001-0195

画像10001-0196

…「 北斗星 」の個室(ソロ)。。

…ラストランまであと2ヶ月と迫った現在なら、まちがいなくプレミアチケットですな。。

…この時は、青森までを片道乗車券、JR北海道内を「 北海道フリーパス 」利用だったんで、

…青森-中小国間が無札。。になるんで、車内精算。。

画像10001-0197

…何度も「 北斗星 」に乗車してきた旅師!でも、

1レでの車内精算なんてチャンスはまずない。。

…この、片道乗車券。。大事に残しておきます。。

…よ~く見ると、列車番号の「 1 」ってのも記載されてますし♪

画像10001-0198

…さて、青函トンネルを抜け、函館駅で2度目の機関車交換。。

画像10001-0199

画像10001-0200

・森駅にて。。


画像10001-0201

…落部(おとしべ)駅で運転停車。。

…ここで、後続の特急列車に抜かれます。。

画像10001-0202

…ってことで、南千歳駅で下車!

画像10001-0203

…ちょっと早いですが。。

…今考えると、これが旅師!最後のブルトレ乗車でしたな。。



旅(2014年) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<旅(655-追録2):特別快速「 きたみ 」。。 | ホーム | 旅(663-追録23・終):バルーンさが。。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
