旅師!の行き当たりばったり。。( 新新 鉄道部 )

(鉄道メインで 旅の追録を載せています。。)

旅(661-追録22):信越本線。上下浜駅にて。。


こんばんは!


…さて、お昼を過ぎたところで、旅師!。。今度は、JR信越本線の上下浜(じょうげはま)駅へ!

画像10000-9745

画像10000-9746

…駅到着早々(ちょうど15時頃)にこんな回送列車が通過。。

画像10000-9747

…スマホで撮る余裕はなかったんで、本編(アメブロ;旅661-38)では載せれませんでしたが。。

…常磐線の特急「ひたち」として運行されていた回送車両。。

画像10000-9748

…回送「 ひたち 」は一体どこに向かう途中だったんでしょうね。。


…それと、この駅にもキロポストがあるんですが、ご覧のとおり14キロ地点のもの。。

画像10000-9749

…14km手前は直江津駅なんですが、信越本線の起点って。。。

…旅師!なりの鉄道の常識も、いつの間にか変化してしまったのか。。

…それとも、来年からの準備かな?

画像10000-9751
・新潟行、特急「北越5号」(1055M)。。

画像10000-9752


画像10000-9753
・新井行、快速「くびき野2号」(3372M)。。


画像10000-9754
…単機回送。。

…黒井駅始発、南長岡行貨物(85レ)のお出迎え。。だったのかな?

…ちなみに、85レも待ってたんですが。。陽も落ちたんでブレブレで。。汗”

画像10000-9756

…あと、もぅ一つ心残りが。。

…すっかり忘れてたんですよ。。コレが通過するのを。。

画像10000-9755

…後姿を辛うじて。。

…これがこの列車を見送った最後の姿。。にならないことを祈りますよ。。



旅(2014年) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<旅(661-追録23):南松本の緋いヤツ。。 | ホーム | 旅(661-追録21):北越急行、虫川大杉駅にて。。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |