旅師!の行き当たりばったり。。( 新新 鉄道部 )

(鉄道メインで 旅の追録を載せています。。)

旅(673-追録38):JR名松線。。


こんばんは!


…さて、翌8月28日。。

…旅師!は、18きっぷを利用して、JR名松線に乗車!

画像10001-2357

…この路線。。鉄道での運行は途中の家城(いえき)駅まで。。

…その先、終点の伊勢奥津(いせおきつ)駅までの区間は

代行バスによる輸送が行われています。。

画像10001-2358

画像10001-2360

画像10001-2361

…代行区間の線路では、踏切も線路への

立ち入りが封鎖され、遮断棒も取り外されています。。

画像10001-2362

…ところで、この代行輸送。。

平成21年の台風18号の被災によるものなんですが。。

…かれこれ6年が過ぎてたんで、今回やって来るまで、実は旅師!。。

JR東海が不通区間をほったらかしにしてるんだとばかり思ってました。。

(ホントに失礼しました!)

…ちゃんと、復旧作業も行われているみたいです。。

画像10001-2363

画像10001-23644

画像10001-2365

画像10001-2366

…きっと、それだけ被害が甚大だったってことなんでしょうね。。


…さて、途中の各駅の代行バス停に停車した後。。

…終点の、伊勢奥津駅(代行バス停)に到着。。

画像10001-2367

画像10001-2368

…折り返しの代行バスの時間まではしばらく時間がありましたが。。

…残念ながら、駅のホームへの立ち入りは禁止されていたんで、

…バスがやってきた道沿いに、駅の反対側へ。。

画像10001-2369

画像10001-2371

…全線復旧したら、またいつかやってきたいです。。

画像10001-2370


画像10001-2372

画像10001-2373



旅(2015年) | コメント:0 | トラックバック:0 |

旅(673-追録37):鵜殿、新宮♪

こんばんは!


…さて、331Cの終点。。新宮駅の一つ手前。。

…鵜殿駅構内には今は使われなくなった貨物用の入れ替え線が残っています。。

画像10001-2351

画像10001-2352

画像10001-2353

画像10001-2354

…すでに途中で途切れているようですが。。

…ひと昔前までは、

この先。。紀州製紙の工場敷地内まで引き込み線が伸びていて、

貨物列車の発着、入れ替えが行われていました。。

画像10001-2355


 ☈ 次の写真をクリックすると、アメーバブログのその頃の記事にジャンプします♪

画像10001-2350


…この鵜殿駅までが三重県。。

…県境の熊野川を長い鉄橋で渡ると、和歌山県。。

…終着駅の新宮に到着です♪

画像10001-2356

画像10001-2359





旅(2015年) | コメント:0 | トラックバック:0 |

旅(673-追録36):新宮行き331C。。


こんばんは!


…こちらのブログ更新は久しぶり。。

…(なお、旅(673)の追録の内「21~35」はアメーバブログ(旧:鉄道部)の方に載せています♪)

…ってことで、8月27日。。参宮線を往復した旅師!。。

画像10001-2338

画像10001-2339

…多気駅での乗り換え待ちの間に見つけた国鉄色(風)車両。。

画像10001-2341

画像10001-2340

…松阪駅で買っておいた「 元祖特撰 牛肉弁当 」に載っている写真の車両かと。。


…まぁ残念ながら、新宮行きはこっちの塗装でしたが。。汗”

画像10001-2342

…それにしても、単線区間を走る列車って、旅師!ホントに好きです♪

…時々、交換待ちとかもあって、列車の旅が満喫できます。。

画像10001-2343

画像10001-2344

画像10001-2345

画像10001-2346

画像10001-2347

画像10001-2348




旅(2015年) | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |