旅師!の行き当たりばったり。。( 新新 鉄道部 )

(鉄道メインで 旅の追録を載せています。。)



スポンサー広告 |

旅(673-追録20):大洗~鹿島神宮~香取~銚子


こんばんは!

…さて、この日。。8月15日は、鹿島サッカースタジアム駅が休業日の為、

券売機では発売してない乗車券を窓口で発行してもらい、更に南下!

画像10001-1940

画像10001-1941

…途中の写真も載せたかったんですが、

…スマホと格闘中だったため省略。。

…ってことで、終点の鹿島神宮駅で乗り換え。。

画像10001-1942

画像10001-1943

画像10001-1944

…JR鹿島線に乗り換え、千葉県入り。。で、起点の香取駅で更に乗り換え。。

…しばらく来ないうちに、駅標も駅舎も新しくなってました♪

画像10001-1945

画像10001-1946

…駅回収のため、一旦 成田駅まで行き、折り返しの2453Mで銚子駅へ!

画像10001-1947

…さすが、お魚と醤油の町。。

…改札口前には大きな醤油樽が。。

画像10001-1948

画像10001-1949




旅(2015年) | コメント:0 | トラックバック:0 |

旅(673-追録18):ひたちなか海浜鉄道に乗車♪


こんばんは!


…さて、翌8月15日朝。。

…まず、水戸駅からひと駅だけ移動し、勝田駅へ!

画像10001-1918

…常磐線(上りホーム)の水戸駅寄りに、

目指すひたちなか海浜鉄道の改札口があります。。

画像10001-1917

画像10001-1916

…ちょっと、独特な雰囲気の駅標です♪

画像10001-1919

…意外に混みあう9時32分発の 119列車 に乗って、終点の阿字ヶ浦駅へ!

画像10001-1920

画像10001-1921

画像10001-1922

画像10001-1923


…勝田駅まで折り返したあと、再び水戸駅へ。。

…「 クハE653 」は今やホームの売店でしか見ることができなくなりましたな。。

画像10001-1926

画像10001-1927



旅(2015年) | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
