旅師!の行き当たりばったり。。( 新新 鉄道部 )

(鉄道メインで 旅の追録を載せています。。)

旅(670-追録21):七星の遺産。。を追って④


こんばんは!


…さて、千綿駅で3度目の「 ヤツ 」の見送りを済ませた後。。

…後続の長与経由長崎行きの普通列車(249D)で更に追っかけます♪

…「 ヤツ 」はこの先、喜々津(ききつ)駅でしばらく運転停車を行う為、

旅師!はこの日4度目の先回りに成功♪


…で、喜々津から2駅目の大草(おおくさ)駅で待ってみました。。

画像10001-1542

画像10001-1543

…この長崎本線の喜々津~東園~大草駅付近は、

海岸線に沿って走る路線で、太陽が西に傾く頃、

車窓まさには絶景。。

…この付近で撮り鉄される方も多いようで、

駅待合室には力作がたくさん飾られていました。。


…ってことで、駅近くで旅師!も渾身の一枚。。なんてね♪

画像100001-1545

…さて、撮り終ええると徒歩で追っかけ。。笑”

…えっ。。さすがに無理だろう。。って?

…いぇいぇ。。「 ヤツ 」は、大草駅でしばらく交換待ちをしてますんで♪

画像10001-1546

画像10001-1547

…30分ほどの停車時間の間に、辺りはすっかり夕景に。。

画像10001-1548

…このワインレッドの車両。。夕景に映えるんですね♪

画像10001-1549

画像10001-1550

画像10001-1551

…なお、18きっぷの時期でない今回、

旅師!はこぅいぅ切符を購入して追っかけてみました♪

画像10001-1552

…途中下車を大いに利用した追っかけなんで、

もし、自分もやってみようとかいぅ猛者(もさ)がしらっしゃいましたら、

事前に、距離計算を十分に考慮に入れて購入してくださいね♪



旅(2015年) | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |