旅師!の行き当たりばったり。。( 新新 鉄道部 )

(鉄道メインで 旅の追録を載せています。。)



スポンサー広告 |

旅(663-追録13):テツがよろこぶ「 つなぎ温泉 四季彩 」。。


こんばんは!


…さて、温泉に浸かる為だけのつもりで、津奈木駅からほど近い

「 つなぎ温泉 四季彩 」にやってきた旅師!だったんですが。。

画像10000-9923

…ここには、別途100円で展望露天風呂まで運んでくれるモノレールが。。

画像10000-9924

…知らずにやってきて、こんなのに出くわすと。。

…ちょっとはしゃいじゃいますね。。汗”

画像10000-9925

…一見ケーブルカー風。。ですが、レールは1本。。

…確かに急こう配を登るモノレール。。ですな。。

画像10000-9926

画像10000-9927

画像10000-9928

…展望露天風呂からは九州新幹線が通過していくのも眺められます♪

画像10000-9929

…脱衣場にはご丁寧に新幹線の「 通過予定時刻表 」まで貼ってありました。。

画像10000-9930

…ちなみに、肥薩おれんじ鉄道もちょこっとみえますョ♪

画像10000-9931

画像10000-9932



旅(2014年) | コメント:0 | トラックバック:0 |

旅(663-追録12):肥薩おれんじ鉄道、津奈木駅にて。。


こんばんは!


…さて、しばらく国道3号線を南下。。

…約3年ぶりに肥薩おれんじ鉄道の「 津奈木(つなぎ)」駅にやって来ました♪

画像10000-9918

画像10000-9917

画像10000-9919
・八代行(6228D)。。

…元はJR鹿児島本線の路線なんで、全区間電化されてはいるんですが。。

…肥薩おれんじ鉄道の旅客列車はすべてディーゼルカーが運行しています。。

画像10000-9920
・出水(いずみ)行(6223D)。。


…九州新幹線の「 新水俣(しんみなまた)」のお隣りの駅で。。

…駅の手前で新幹線が交差していて、跨線橋からも見送ることが出来ます♪

画像10000-9921



旅(2014年) | コメント:0 | トラックバック:0 |

旅(663-追録11):翌朝も。。


こんばんは!


…さて、翌10月19日朝。。

…旅師!はまず、八代(やつしろ)駅から少し南の

球磨川を渡る肥薩おれんじ鉄道の橋りょうの下へ!

画像10000-9908
・八代行(6218D)。。

画像10000-9909

…で、そのあとあれこれ考えてたんですが、結局前日と同じところで。。

画像10000-9910
・人吉行、特急「くまがわ1号」(1081D)。。


画像10000-9911
・新八代行(1226D)(後追い)。。


…昨日は、後追いになってしまったんですが、

やっぱり球磨川を入れて前から撮ってみたいですよね。。

画像10000-9907
・人吉行 「SL人吉」(8241レ)。。

画像10000-9912

…最後は SLと徒競走。。でしたが、迫力の1枚をなんとかゲット!

画像10000-9913



旅(2014年) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<前のページ| ホーム |
