旅師!の行き当たりばったり。。( 新新 鉄道部 )

(鉄道メインで 旅の追録を載せています。。)

旅(654-追録87):幻想狂騒曲「あけぼの」第5楽章(終章)。。


こんばんは!


…さて、翌11月13日朝。。

…車窓の外は一面の銀世界になってました。。

…千歳に置いてけぼりにした相棒。。ノーマルタイヤなんだけどなぁ。。

…とか心配してもあとのまつり。。汗”


…で、列車は1年半ほど前プチ撮り鉄をやった北金岡駅で交換待ち。。

 ☈ (写真をクリックすると、その時の記事に飛びますョ♪)

画像10000-9366

…思いのほか遅れがほとんどないことにちょっと残念に感じた旅師!だったんですが。。

画像10000-9367

…大館駅に到着したところで状況が急変。。

…この先で大雪による倒木の為、

復旧作業終了までしばらく停車する。。とのアナウンス。。

画像10000-9368

…まぁ、今更急ぐ旅でもないし、それだけ「 あけぼの 」に

また余分に乗れるな。。と、ちょっと喜んだくらいの旅師!

画像10000-9369

…駅構内の「 ハチ公神社 」にお参りして、名物の「 鶏めし弁当 」

も買い込んで、またも籠城準備万端。。と思っていたんですが。。

画像10000-9370

…沿線をさらに詳しく調べた結果、別の場所でも架線切断があり、

「 あけぼの 」は、やむなくこの大館駅で運転打ち切り!

…弘前方面と青森方面へ分乗し、代行バスでの輸送が決定。。

…旅師!も泣く泣く 秋北バス の列車代行バス。。

…(大鰐ICから東北道経由)で青森駅へ移動。。

画像10000-9371

画像10000-9372

画像10000-9373

…というわけで、寝台特急「 あけぼの 」とは、

予期せぬ大館駅で見る姿が旅師!には最後となりました。。

画像10000-9374

画像10000-9375

画像10000-9376

…別れはいつも 突然!。。そして、ときに 残酷。。ですな。。



旅(2013年) | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |